2014年06月30日

have something spcial

みなさんこんにちは。OSAKA FLAGSHIP STOREからの更新です。

さて、今日で6月も終わりを迎え、梅雨明けと共にいよいよ本格的な夏が訪れようとしています。

夏本番前に、大阪店ではウェアのスペシャルセール開催中です。

photo1.jpg


photo2.jpg


photo3.jpg

最大50%OFF、更にこのセールでしか手に入れることの出来ないアイテム、ウェアだけでなくシューズや小物、かつてない充実したラインナップになっております。

photo4.jpg



だれもが嬉しいスペシャルセール。
絶対なにかお得で素晴らしいアイテムが見つかります。
お時間ある方、是非足をお運び下さい。






ああーーっと!?


bon.jpg




藤木嬉しい!!スタッフ藤木嬉しーーーーーーい!!!!


大阪店 宝本

MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE
0665350377
posted by 02DERIV.FUN at 18:56| OSAKA FLAGSHIP STORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

△Triangular Carabiner△

IMG_7715.jpg



こんばんは、新宿sortSTOREのヤマザキです。


最近天気が悪くてお気に入りのスニーカーも履けないし、
スケートデッキも持ち歩けないし、
迂闊に白いアイテムなんか身にまとった日には汚れそうで怖い、、、
(実際雨の日にお気に入りの白いTシャツが死にました)
雨は大嫌いなのですが、美味しいお米が育ってくれますようにと、
ポジティブ思考で梅雨を乗り切ろうと思っています、、、

それではアイテムの紹介です。




P1010240.JPG


Triangular Carabiner ¥3,000(+Tax)

color: Red, Yellow, Blue, Purple




P1010242.JPG



こちらは依然ヒップバッグを紹介した時と同様、
HOOPとのコラボアイテムとなっております。

トライアングルのパーツには、手刺繍が施されています。
ポイントとなるカラーがそれぞれ4色ございます。




P1010243.JPG



もう一つのモチーフは、HOOPと親交の深いデザイナー自らもカッティングで参加し、
ハンドメイドで仕上げております。まさに、作り手の魂が宿ったアイテムです。




P1010245.JPG



パンツのベルトループに取り付け、
アクセサリーとしてアクセントにしてもいいし、




P1010246.JPG



バッグに取り付けて、パンツと同様、
アクセサリーとしてや、他のパーツと合わせてもいいですね。




P1010247.JPG



カラビナと聞くと、カギ状のオーソドックスな形状を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、
今期のテーマ、カレイドスコープ(万華鏡)をイメージして作られたこのトライアングルのカラビナ、
かなり変わっていて、それでいて良い具合にアクセントとして使えます。
是非、洋服やバッグのプラスワンに使ってみて下さい。




P1010248.JPG



「うん、なかなか今回のアイテムも良さそうだな、相棒」




P1010249.JPG



「(う〜ん、全色買ってしまおうかな、、、)」





次週から、スナップ紹介をしていきます。
こちらもお楽しみに。それではまた次週。




MSPC PRODUCT sort SHINJUKU
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 3F
03-3349-0800
posted by 02DERIV.FUN at 19:34| SHINJUKU LUMINE STORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

02DERIV. x THE FABRIC

こんにちは。水曜日は銀座がお送りします!




本日は銀座らしいこだわりのジーンズをご紹介します。




『えー。こんなムシムシしてるのに、フルレングスパンツの紹介かよ〜』


と思った方もいらっしゃいますでしょうが、


一言申し上げます。



男は黙って、ジーンズっす






さて、02DERIV.が同じく大阪を拠点として活動しているブランド"THE UNION"とコラボレーションをし、生まれたアイテムの一つにこの一本があります。



x THE FABRICK着用.JPG



501型を細身にしたような形が魅力です。




『ジーンズなんてどこも同じでしょ?』


いいえ。そうでは御座いません。



ショップなどでジーンズを手に取る時、注目すべきポイントがいくつかあります。



まずはシルエットです。




x THE FABRICK.jpg



ウエストサイズ、股上の高さ、身頃の長さ等、形は様々です。


このデニムは股上があまり深いクラシックタイプではなく、すっきりしています。また、ライトオンスでストレッチも多少効いているため、ガチガチに固まらず、脚の動きを邪魔しません。




続いてステッチです。
2色ステッチ.JPG


画像で分かりにくいですが、ダブルステッチを2色使いで上品に仕上げています。




チェーンステッチ.JPG


裾の縫い目はチェーンステッチで、洗濯の際糸が縮み、裾に独特なアタリが生まれます。




次にフライです。

ボタンフライ.JPG



フライには画像の様なボタンフライと、ファスナーフライの2種類があります。


ボタンフライは使いづらい、硬いという意見を多く聞きますが、生地が馴染み柔らかくなったらファスナーよりも使いやすくなります。また、ファスナーは壊れる心配がありますが、ボタンは壊れにくいです。

チェーンステッチと同様、このボタンの引っ張られる部分にシワがよるためいい感じのアタリを作り上げる要素です。


そしてそしてセルビッジです。
セルビッジ.JPG


ジーンズの生地の端を『セルビッジ』と呼びます。この赤耳とは、赤い糸が縫い糸として使われている時に呼びます。元々は60年代のデニムの多くにあった特徴です。


このセルビッジが身頃のサイドに縦に走っているため、履き込むとその部分の表にもアタリが出ます。





ベルトをすると隠れてしまいますが、写真のように後ろのパッチもインディゴ染めの様なネイビーに仕上がっているところも、かなり渋いです。
レザーラベル.JPG




ジーンズは唯一、履き倒してもカッコイイパンツだと思います。





もう一度いいます。





男は黙って、ジーンズっす。


02DERIV. x THE FABRIC THE SKINS DENIM PANTS
No.761000
SIZE 30, 32, 34 INCH
QUALIRY 表地:綿95%、ポリウレタン5% 裏地:綿100%
PRICE ¥19,000


MSPC PRODUCT sort GINZA 矢花
03-5524-6500 
mspc-ginza@master-piece.co.jp
〒104-0061東京都中央区銀座2-2-14 MARRONNIER GATE 4F
11:00-21:00
posted by 02DERIV.FUN at 00:00| GINZA MARRONNIER GATE STORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

夏×ショートクルタ

こんにちは。

暑くなってきたと思いきや、夜は涼しくなったりと気温の変化が激しいですね。
ですがやはり耐えがたいのは暑さ。

最近はTシャツやショーツなど楽に着れ、オシャレに見えるアイテムの人気が高まっております。


そんな中、ショートクルタの人気が高まっております!!

IMG_6603.jpg

パッと見はTシャツのような1枚ですが、素材はデニムだったり、コットンだったりコットン×ポリエステルだったりとシャツの着心地。
カラーによって素材が違います。

今月のカジカジでも紹介されてましたね!!
カジカジではショーツでのご紹介でしたので今回はフルレングスのパンツで!!

IMG_0258.jpg

ロングポケットTをインナーに。

IMG_4164.jpg

こちらのインナーはスペクトラムロングタンクトップです。

インナーのアイテムを変えるだけで雰囲気は変わります。
もちろん1枚でもOK。

IMG_6380.jpg

細かなアクセントも嬉しいです。

クルタはインド北部のチュニック型の洋服ですが、男性には馴染みが少ない為、コーディネートを良く聞かれます。

実は幅広く合わせて頂けるアイテムなので是非ご試着頂ければと思います。



店頭でお待ちしております。

IMG_5843.jpg

名古屋店 本田


posted by 02DERIV.FUN at 15:28| NAGOYA PARCO STORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

夏の前の,,

こんにちは。大阪店からブログ更新になります。
大阪は梅雨とはいったものの、涼しく非常に過ごしやすい日々が続いております。この気候が逆にすぐそこに迫った夏の訪れを感じさせてくれるものです。


さて、今日は遠方から「PINK吉田」がご来店してくれております。

photo1.jpg

photo2.jpg

滋賀県出身の通称「ピーアイエヌケー」。滋賀もこの時期は深緑の夏ということで非常に過ごしやすい気候だそうです。

photo3.jpg


今期のトレンドに合わせた今の時期にピッタリのコーディネート。夏が始まる前にお探しのものはOSAKA FLAGSHIP STOREで。

ご来店お待ちしております。

MSPC PRODUCT sort OSAKA FLAGSHIP STORE
0665350377
posted by 02DERIV.FUN at 20:07| NAMBA PARKS STORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。